内容証明 夫(妻)の不倫相手への慰謝料請求

     埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103
                  電話048−689−0425
                       近藤行政書士事務所
               行政書士 心理カウンセラー近藤敏広   
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/  


離婚を中心にしたお話は毎週日曜日にメルマガ配信していますので興味のある方は読んでみてください。「離婚の達人」は「まぐまぐ」からの配信なので安心です。
http://www2.odn.ne.jp/cam62720/merumaga.html 
                
      内容証明 夫(妻)の不倫相手への慰謝料請求         

夫や妻の不倫相手への慰謝料請求は通常は内容証明を使って送ります。

ただし不倫しているかどうか解らないうちに送るのは脅迫とも受け止められませんので、真偽の程が解ってからにしてください。

内容証明郵便を受け付けてくれる郵便局は町の郵便局ではなく本局(今で言う支店)の大きな郵便局です。

24時間受け付けてくれるところもあります。昔は本局は24時間営業ですとお客さんにいえたのですが今の郵便局は内容証明を受け付けてくれても夜間はお休みしているところがありますので、聞いてから行ってください。

行政書士に依頼すればかわりに郵便局から送付できます。その際は行政書士名と行政書士の職印を押印してだします。 

内容証明を送った人は少ないと思いますが、だいたいの法律事務所は毎日内容証明を送っているでしょうから、そんなに難しく考える事はないと思います。

それではきょうはこれで。



私へのメールは直接こちらへお願いします。

============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県さいたま市見沼区近藤行政書士事務所
取り扱い業務
遺産分割協議書離婚協議書
慰謝料示談書
親権財産分与
内容証明示談書
遺言書遺産分割協議書
クーリングオフ心理カウンセリング


[PR]
by kondou-toshihiro | 2016-01-27 11:52 | 内容証明 | Comments(0)

日常のちょっとした出来事を解決するお話をしています。


by kondou-toshihiro