内容証明 クーリングオフ 

     埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103
                  電話048−689−0425
                       近藤行政書士事務所
               行政書士 心理カウンセラー近藤敏広   
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/  


離婚を中心にしたお話は毎週日曜日にメルマガ配信していますので興味のある方は読んでみてください。「離婚の達人」は「まぐまぐ」からの配信なので安心です。
http://www2.odn.ne.jp/cam62720/merumaga.html 
               
           内容証明 クーリングオフ      

久しぶりに、しつこい勧誘にあいました。

都会に住んでいる法律家の仕事で日常的にあるのが「クーリングオフ」でしょう。

私達の仕事の中には財産をまもる仕事があります。

数年前は渋谷でしつこい化粧品(かなり有名なメーカーなのに)の勧誘があったり、不要なものをかわされてしまった高齢者の方から「クーリングオフ」をしてくださいという依頼をうけました。

いま多いのが通販。電話をかけると「だんだん高いものをすすめられる」とかサンプル・ボトルを頼むと「1本数千円の化粧品と同時に買って下さい」と長時間畳み掛けるように言われる(口コミで怖くなったので買ってしまったという書き込みがありました)など・・・

心理的に普段から同じ事を繰り返し聞いていると「相手の思っていることのほうが正しい」と脳が誤解してしまうことが有ります。

高齢者の方から電話をするから付き添って下さいと言われることもありました。公正証書で見守り契約をしていましたから、話がおかしくなってきたら「私が勝手に電話を切って良いという」ことにして通販の電話をかけることもあります。

私もこの仕事に入る前に勧誘員から不要な(結局は廃棄してしまう)物をいくつか買ったことがあるので、クーリングオフには開業当時から関心がありました。

実体験として、しつこい業者や悪徳業者を知っていますが、ここではお話できないのでやめて起きます。

くちこみには「良い事ばかりかいてある」信用できない書き込みもあるので注意は必要ですけれどね。

いちど集中的に市内の飲食店廻りをしたことがあります。そのなかで口コミ通りにおいしかったのは5%くらいでしたから。

通販で言う所の「これはあくまでも個人の感想なのです」けれどね。

それではきょうはこれで。



私へのメールは直接こちらへお願いします。

============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県さいたま市見沼区近藤行政書士事務所
取り扱い業務
遺産分割協議書離婚協議書
慰謝料示談書
親権財産分与
内容証明示談書
遺言書遺産分割協議書
クーリングオフ心理カウンセリング


[PR]
by kondou-toshihiro | 2016-02-21 12:21 | 内容証明 | Comments(0)

日常のちょっとした出来事を解決するお話をしています。


by kondou-toshihiro