その内容証明はあなたを幸せにしますか?

     埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103
                  電話048−689−0425
                       近藤行政書士事務所
               行政書士 心理カウンセラー近藤敏広   
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/  


離婚を中心にしたお話は毎週日曜日にメルマガ配信していますので興味のある方は読んでみてください。「離婚の達人」は「まぐまぐ」からの配信なので安心です。
http://www2.odn.ne.jp/cam62720/merumaga.html 
                
               
         その内容証明はあなたを幸せにしますか?

内容証明は下手をすると喧嘩の道具になってしまします。

このごろ法律家の数が増えたからでしょうか?

内容証明を依頼すると(問題があるのに)すぐに書いてくれます。

たとえば貸したお金を返して欲しいときなどは・・・

相手が返す気があるなら普通の手紙を書いて「そろそろ返してくれないか」で良いのです。

いきなり内容証明は書かない方が、すんなりと返してもらえることがあります。

内容証明を書くのはその後です。または返す気がまったくないときです。

よけいな争いは避けた方がよいと思います。

「内容証明を書いて欲しい」と法律家に依頼したときに、書くまえに事前相談をしてくれるような事務所がよいですよ。

宣伝になりますが、私の事務所はそうしています。

喧嘩は嫌ですよね。

メールはこちらへお願いします。

それではきょうはこれで。



============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県
さいたま市
見沼区
近藤行政書士事務所取り扱い業務
離婚
離婚協議書
慰謝料
養育費
親権
財産分与
内容証明
示談書
遺言書
遺産分割協議書
クーリングオフ
心理カウンセリング
[PR]
by kondou-toshihiro | 2016-06-16 09:25 | 内容証明 | Comments(0)

日常のちょっとした出来事を解決するお話をしています。


by kondou-toshihiro