見沼区でいじめに悩んでいる人に

     埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103
                  電話048−689−0425
                       近藤行政書士事務所
               行政書士 心理カウンセラー近藤敏広   
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/                  

           見沼区でいじめに悩んでいる人に

いじめで悩んでいる時に何処に相談したらよいのでしょうか?

私は教育委員会それから児童相談所とおなじNPO法人不登校相談センターに所属しています。

見沼区で不登校センターから個人で「参加してくれ」と言われたのは私だけだと思います。

それくらい昔からいじめ対策には自信があります。

そうは言ってもはじめは公共機関に相談したいですよね。

ただ覚えておいて欲しいのですが、公共機関は公正のためにはじめから、あなたの味方になることはありません。その辺りを心して電話してみてください。

見沼区は政令指定都市ですから埼玉県の他の地方と相談先が少しことなります。

(1)まず、さいたま市24時間子どもSOS窓口
   電話0120−0−78310(携帯からでも無料で通話できます)
   24時間対応してくれます。

(2)児童いじめ相談(児童相談所)
   電話840−6118 

(3)埼玉県警少年サポートセンター
   電話865−4152

主な公共機関の相談窓口は以上のようになります。

が・・・
相談はしてくれるけれど実際に動いてくれるかは別の話です。

もし学校の校長先生まで話がいじめのはなしが通達されていないなんていうときは私が学校に伺うこともします。そのための不登校相談センターの相談員ですから。

もちろん依頼人の方が名前を出さないで欲しいといえば実際にどんなことが行われているのかを通達するくらいで匿名でお話に行きます。

もちろんカウンセラーですからお話も伺いますし、行政書士ですから区役所に「なんとかしてください」と言いに行く事もできます。

わたしは、みなさんが想像を絶する程のいじめをうけたことがあります。それでなかったら、この仕事ははじめなかったでしょう。

勇気を持って連絡ください。

それから、被害の証拠というか実体を学校に解らせるために内容証明を書いて欲しいという依頼がありますが、内容によって送り先が異なりますので、それはお問い合わせください。 

メールはこちらへお願いします。

それではきょうはこれで。



============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県
さいたま市
見沼区
近藤行政書士事務所取り扱い業務
離婚
離婚協議書
慰謝料
養育費
親権
財産分与
内容証明
示談書
遺言書
遺産分割協議書
クーリングオフ
心理カウンセリング
[PR]
by kondou-toshihiro | 2017-06-19 10:51 | いじめ問題対策 | Comments(0)

誰も離婚業務きをしていないころから離婚相談を受けている。さいたま市見沼区で実績のある(離婚公正証書を保管している)離婚相談所です


by kondou-toshihiro