この季節になると多い出来事

     埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103
                  電話048−689−0425
               NPO法人不登校相談センター相談員
                   行政書士 心理カウンセラー
                            近藤敏広   
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/                  

      離婚の達人を再開するからには強力な情報をお届けします


かなり衝撃的なお話もしますけれど「離婚の達人」の名に恥じないように強力な情報をお届けします、

          この季節になると多い出来事

夏休みになると、とたんに心配事の相談が増えます。

未来を心配しても、未来はどうなるか解りません。また未来を変える事もできません。もし良い未来を作りたいなら、できるのは「今日出来る事をやり遂げる」だけだと思うのです。

心配しながら人生を歩くよりも楽しい事があるのではと思って歩くほうが気持ちがよいものです。

実際に楽しい音楽を聞きながら弾む気持ちで歩いていると少し元気に成っている事を何回も経験しています。

100点でないと心配でしょうか?その日出来る事は人によって違うと思うのです。出来ることはやったなら、その日は100点の日で良いのではないでしょうか?

人と自分を比べてもしょうがないでしょう。相対的なものはいつでも揺らいでいます。暑い寒いや軽い重いの感じ方が人によってうようにです。

そでれも成績は良いにちがいありませんが、目標に達するのにそんな道具や荷物が必要なのかなと思うことがあります。

毎回100点をとっていると98点は失敗したと思いがちですが、紙の試験で毎回100点を取っていても実技が出来ないという人は多いと思います。

よい先生にであうと世界がかわります。出来なかったことが1分で解決してしまう事もあります。英語の発音なんかそうです。

同じ時代に生きて明るい面と暗い面があることは解りますが、できるだけ明るい面を見るようにすると良いのです。たまには人の意見に引きずられて暗い面に怯えることもあるでしょう。

それでも、いまがどんな状態でも、わたしたちは自分がいまいる場所から初めなければ成らないのはわかりますよね。

人間はデジタルではありません。たとえば曇りの日はいきなり晴れになりません。雲がすこしずつ引いて行って青空が出るのです。

ここであきらめずに少しずつでも進んで行ってください。

ただし無理をしないように、失敗は自信の欠如と力み過ぎと言われています。

それではきょうはこれで。



============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。

============================


埼玉県
さいたま市
見沼区
近藤行政書士事務所取り扱い業務
離婚
離婚協議書
慰謝料
養育費
親権
財産分与
内容証明
示談書
遺言書
遺産分割協議書
クーリングオフ
心理カウンセリング


[PR]
by kondou-toshihiro | 2017-07-26 12:48 | カウンセリング | Comments(0)

誰も離婚業務きをしていないころから離婚相談を受けている。さいたま市見沼区で実績のある(離婚公正証書を保管している)離婚相談所です


by kondou-toshihiro