命の重さ

     埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103
                  電話048−689−0425
               NPO法人不登校相談センター相談員
                   行政書士 心理カウンセラー
                            近藤敏広   
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/                  

      離婚の達人を再開するからには強力な情報をお届けします


かなり衝撃的なお話もしますけれど「離婚の達人」の名に恥じないように強力な情報をお届けします。

              命の重さ

法律家の書いたイジメ相談の本を読んでみましたが「対応が遅い」と思うのです。

これは私自身が小学校の時にイジメにあい不登校、うつを発症、教師からの虐待の為に足に後遺症が残るという体験をしていますから、読んでいて違和感を感じました。

あれから50年たってもイジメは無くなっていないのです。

いま「いなくなりたい」と思っている子供がいるのに「普段からPTAに参加しておきましょう」とか「友だちの親と連絡のとれる関係を築いておきましょう」では遅いのです。

「いまある命」を「いま」救う方法も書いて欲しいと思ったのです。

いくら私が「対人関係能力の学習を」と言っても、少数の私立学校や大人向けの「怒りをコントロールする方法」がほんの少しあるだけで日本の学校の体質は変わっていないようです。

夏休みは悩み事相談が多くなります。本気で子供、配偶者と向き合ってください。もしかすると会社をやめて付きっきりで子供や配偶者と向き合う必要があるかもしれません。

結婚や育児というのは「実は人の命を預かること」という重さがわかるかもしれません。

それではきょうはこれで。



============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。

============================


埼玉県
さいたま市
見沼区
近藤行政書士事務所取り扱い業務
離婚
離婚協議書
慰謝料
養育費
親権
財産分与
内容証明
示談書
遺言書
遺産分割協議書
クーリングオフ
心理カウンセリング


[PR]
by kondou-toshihiro | 2017-07-26 15:59 | いじめ問題対策 | Comments(0)

誰も離婚業務きをしていないころから離婚相談を受けている。さいたま市見沼区で実績のある(離婚公正証書を保管している)離婚相談所です


by kondou-toshihiro