<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

■DV件数が最高に■

鎌倉生活子育て夫婦離婚モラルハラスメント幸せのつくりかた


     神奈川県鎌倉市小袋谷2ー5ー6斉藤ビル401号室  
         電話0467ー47ー5676
           行政書士 近藤敏広
   ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/                 


  
■DV件数が最高に■


DV件数が最高に

昨年のDV件数が神奈川県だけで過去最高の2059件にのぼりました。これは警察への相談件数なので、他の相談所(法律事務所や離婚カウンセラー)を含めたらもっと多くなるかもしれません。実際に私の所にも相談は(女性だけでなく男性からも)来ています。2059件の相談の内、状況がかなり酷くて接近禁止や退去命令が裁判所から出されたのが102件もあります。(被害者の2%は男性でした)
数字が多くなったのはDVという言葉が世の中に浸透したせいもあると思います。統計だけの話しですが、景気が良いと婚姻も出産率も多くなります。逆に景気が悪いと争い事が増えるのが実情です。これは自分の心をコントロールできていないように思えます。これは自分が載っている自動車がコントロール不能になったか、誰かに運転されているかのようです。人は言葉で意思を伝えられる能力を持っています。まずは話し合うことから始めてみては如何でしょうか?黙っていても解ってくれるというのは、大人としては甘えだと思うのです。


===================================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
===================================
[PR]
by kondou-toshihiro | 2009-03-15 13:32 | 離婚相談 | Comments(0)

日常のちょっとした出来事を解決するお話をしています。


by kondou-toshihiro