<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

離婚内縁遺言相続内容証明緑区南区浦和区桜区中央区西区大宮区岩槻区北区見沼区さいたま市埼玉県クーリングオフ心理カウンセラー
 
    さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
       電話048ー689ー0425 
       近藤敏広(行政書士:JADP認定心理カウンセラー) 
       ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

人はパンのみでなく言葉によっても生きるのです

本題に入る前に昔の言い伝えから、少しだけお話しますね。

きょうで8月が終わりますね。私の住んでいる地方は連日37度ちかい気温になりますのでまだまだ真夏日が続いています。

私は毎日、朝になると散歩にでかけます。車では気がつかなかった景色が自転車だと見えて来る事がありますが、自転車でも早すぎて、歩かないと見つからない景色もあるものです。

私のオンラインカウンセリングを受けている方にはお話した事があるかもしれませんが、
私たちはそのようにして、過ぎて行く時間の中に有るいくつもの景色を見過ごして来てしまっているのですね。身近かな人や私の周りのほんの半径数十メートルの景色さえ見ていなかったかもしれません。

本題にはいりますね。

人はもちろんご飯を食べなければ身体を動かす事も出来なくなりますし、健康には良い食生活が必要なのは当たり前のことですね、

ところが同じくらい言葉は人の身体の調子を左右します。楽しい言葉、人を鼓舞する言葉はよいものです。

身体に良い物を食べさせれば心身は健康に近づきます。それと同じように心にも良い物(言葉)を食べさせれば心身は健康になります。

始めは難しいかもしれませんが、怒ることを止めると随分楽になります。例えば通勤時間に駅のホームで思いっきり足を踏まれたら文句の一つも言いたくはなるでしょうが、「急いでいるようだから今日のところは許してあげよう」と考えると、これは、あなたが怒りを飲み込まずに済みますので、心に良い物を食べさせたことになります。

まあ、皆がみんなこのように行くとはかぎりません。

ただ一つ言えることは、この国の政治家や企業家が悪い事をしたとしても、それに対して自分が怒ると悪いものを食べてしまったと同じことになるのです。

許すというのは、人を一歩高める行為でもあるのです。

それではきょうはこれで。

内容証明のブログはこちらからhttp://sayamako.exblog.jp/



===================================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
===================================
[PR]
by kondou-toshihiro | 2010-08-31 16:48 | カウンセリング | Comments(0)
離婚内縁遺言相続内容証明緑区南区浦和区桜区中央区西区大宮区岩槻区北区見沼区さいたま市埼玉県クーリングオフ心理カウンセラー
 
    さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
       電話048ー689ー0425 
       近藤敏広(行政書士:JADP認定心理カウンセラー) 
       ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

あなたの心はどこにありますか?

過ぎた日の思い出があまりに大きいので、その中から出られなくなったまま暮らしている人がたくさんいます。

いくら思い出が美しくとも人は過去に住むことはできません。前にある扉をあけて道を歩かなければならない時が必ず来ます。

大切な人を亡くしたり、破談になったり離婚をしたりと、昨日までとは違った景色の中を歩いて行かねばならなくなるのです。

猫や犬を亡くして何もする気にならない事もあるでしょうし、昨日まであんなに大切だった人ともう会えなくなって、暫くは泣いて暮らすひともいます。

中には、美しい思い出の産まれた町を訪れることで心を慰めている人もいます。

あなただけの時の輪のなかに美しい思い出があるなら、まずそれが有ることを認めましょう。そして次に「一緒にいた時の事を思い出して『ありがとう』と感謝してみましょう」

そのときから、あなたは変わり始めていることに後から気づくと思います。

それではきょうはこれで。

内容証明のブログはこちらからhttp://sayamako.exblog.jp/



===================================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
===================================
[PR]
by kondou-toshihiro | 2010-08-17 09:26 | カウンセリング | Comments(0)
離婚内縁遺言相続内容証明緑区南区浦和区桜区中央区西区大宮区岩槻区北区見沼区さいたま市埼玉県クーリングオフ心理カウンセラー
 
    さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
       電話048ー689ー0425 
       近藤敏広(行政書士:JADP認定心理カウンセラー) 
       ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

人の意見に左右されない生き方(2)

たとえば熟練の船乗りに「顔色がわるいですね。船酔いしそうですよ」などと言ったら鼻で笑われるのが落ちです。下手をすると殴られかねません。

なぜなら彼らは「船酔いをしない」のが当たり前になっているので、ひとから「酔いますよ」などと言われても関係ないので無視できるのです。

たいていの人は心の中には大きくなりかけた不安を持っています。通常は人の心の中では「不安」は放っておくと大きくなって行きます。それなのに「喜び」は次第に小さくなって行きます。つまり「不安」は刈り取らなければ増えてしまいますが、「喜び」には水をあげないと枯れてしまいます。

最近では不安や情報は人(テレビ等)から与えられる事が多くなりました。欧米の人たちは新聞、テレビの報道を見る時は話半分で聞くそうです。

人に何回も同じ事を言われると(テレビもそうです)「自分のしている事が間違っているのでは?」と心配してしまう事があります。正しい事をしているのに、人の話を何回も聞いているうちに「間違っているのは自分では?」と勘違いしてしまうのです。

人の恐怖心を操ってお金儲けをしようという人が後をたちません。近年では成功法則や心霊商法、最近では心理学や無資格のカウンセリングといった具合です。

私たちは「人と違うよ」と言われると不安を覚えるものですが、社会的に正しい事をしているなら、人を怖がる事も自分を疑うこともないのです。

それではきょうはこれで。

内容証明のブログはこちらからhttp://sayamako.exblog.jp/



===================================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
===================================
[PR]
by kondou-toshihiro | 2010-08-13 17:23 | カウンセリング | Comments(0)

誰も離婚業務きをしていないころから離婚相談を受けている。さいたま市見沼区で実績のある(離婚公正証書を保管している)離婚相談所です


by kondou-toshihiro