<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

離婚内縁遺言相続内容証明緑区南区浦和区桜区中央区西区大宮区岩槻区北区見沼区さいたま市埼玉県クーリングオフ心理カウンセラー
 
    さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
       電話048ー689ー0425 
       近藤敏広(行政書士:JADP認定心理カウンセラー) 
       ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

離婚件数は減っているのに、離婚相談が増えました。

結婚や離婚は人生の一大事なので、思い詰めて身体を壊してしまうかたもいます。そうならないうちにお話をしましょう。

離婚件数が減ったのは良い事のように見えますが、実際の相談が増えていると言うのはなぜでしょうか?

実は「離婚したくても生活が心配なのでとりあえず婚姻生活を続けています」というちょっと心には良く無い事例が大半なのです。

戦後の景気と家庭生活を振り返ってみると「景気の良い時には出産率が多い」「景気の悪い時には離婚率が下がる」という結果がでています。

心に無理をして婚姻生活を続けるか、それとも経済的に苦労しても自由な未来を選ぶかは本人しだいなのですが、前もって準備をしておくと、思っていたよりも簡単に離婚に踏み切れることがあります。

なにも考えずに離婚してしまうのだけは止めてください。私は「もうこんな生活は嫌だ」といって離婚してしまったあと、ネットカフェ暮らしをしている人も知っています。

もう少し相談に来てくれたら、衣食住を保護してもらえるところを紹介できたのですが、連絡が来なくなってしまったので、こちらから問い合わせのしようが無いのが現実なのです。

なんにしても、あきらめたり単純に「できない」と考えるのは、もう少しあとでも良いでしょう。

それではきょうはこれで。

内容証明のブログはこちらからhttp://sayamako.exblog.jp/



===================================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
===================================
[PR]
by kondou-toshihiro | 2010-10-29 11:07 | カウンセリング | Comments(0)
離婚内縁遺言相続内容証明緑区南区浦和区桜区中央区西区大宮区岩槻区北区見沼区さいたま市埼玉県クーリングオフ心理カウンセラー
 
    さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
       電話048ー689ー0425 
       近藤敏広(行政書士:JADP認定心理カウンセラー) 
       ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

離婚件数は減っているのに、離婚相談が増えました。

結婚や離婚は人生の一大事なので、思い詰めて身体を壊してしまうかたもいます。そうならないうちにお話をしましょう。

離婚件数が減ったのは良い事のように見えますが、実際の相談が増えていると言うのはなぜでしょうか?

実は「離婚したくても生活が心配なのでとりあえず婚姻生活を続けています」というちょっと心には良く無い事例が大半なのです。

戦後の景気と家庭生活を振り返ってみると「景気の良い時には出産率が多い」「景気の悪い時には離婚率が下がる」という結果がでています。

心に無理をして婚姻生活を続けるか、それとも経済的に苦労しても自由な未来を選ぶかは本人しだいなのですが、前もって準備をしておくと、思っていたよりも簡単に離婚に踏み切れることがあります。

なにも考えずに離婚してしまうのだけは止めてください。私は「もうこんな生活は嫌だ」といって離婚してしまったあと、ネットカフェ暮らしをしている人も知っています。

もう少し相談に来てくれたら、衣食住を保護してもらえるところを紹介できたのですが、連絡が来なくなってしまったので、こちらから問い合わせのしようが無いのが現実なのです。

なんにしても、あきらめたり単純に「できない」と考えるのは、もう少しあとでも良いでしょう。

それではきょうはこれで。

内容証明のブログはこちらからhttp://sayamako.exblog.jp/



===================================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
===================================
[PR]
by kondou-toshihiro | 2010-10-29 11:07 | カウンセリング | Comments(0)
離婚内縁遺言相続内容証明緑区南区浦和区桜区中央区西区大宮区岩槻区北区見沼区さいたま市埼玉県クーリングオフ心理カウンセラー
 
    さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
       電話048ー689ー0425 
       近藤敏広(行政書士:JADP認定心理カウンセラー) 
       ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

離婚件数は減っているのに、離婚相談が増えました。

結婚や離婚は人生の一大事なので、思い詰めて身体を壊してしまうかたもいます。そうならないうちにお話をしましょう。

離婚件数が減ったのは良い事のように見えますが、実際の相談が増えていると言うのはなぜでしょうか?

実は「離婚したくても生活が心配なのでとりあえず婚姻生活を続けています」というちょっと心には良く無い事例が大半なのです。

戦後の景気と家庭生活を振り返ってみると「景気の良い時には出産率が多い」「景気の悪い時には離婚率が下がる」という結果がでています。

心に無理をして婚姻生活を続けるか、それとも経済的に苦労しても自由な未来を選ぶかは本人しだいなのですが、前もって準備をしておくと、思っていたよりも簡単に離婚に踏み切れることがあります。

なにも考えずに離婚してしまうのだけは止めてください。私は「もうこんな生活は嫌だ」といって離婚してしまったあと、ネットカフェ暮らしをしている人も知っています。

もう少し相談に来てくれたら、衣食住を保護してもらえるところを紹介できたのですが、連絡が来なくなってしまったので、こちらから問い合わせのしようが無いのが現実なのです。

なんにしても、あきらめたり単純に「できない」と考えるのは、もう少しあとでも良いでしょう。

それではきょうはこれで。

内容証明のブログはこちらからhttp://sayamako.exblog.jp/



===================================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
===================================
[PR]
by kondou-toshihiro | 2010-10-29 11:07 | カウンセリング | Comments(0)
離婚内縁遺言相続内容証明緑区南区浦和区桜区中央区西区大宮区岩槻区北区見沼区さいたま市埼玉県クーリングオフ心理カウンセラー
 
    さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
       電話048ー689ー0425 
       近藤敏広(行政書士:JADP認定心理カウンセラー) 
       ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

常識は変わります(まず昔学校で教わった事からお話します)

きょうは歯磨きの話をします。

「えっ?」と思うかたもいると思うのですが、そのままお読みください。

私たちが小学校のころは(と言っても50年も前の話になりますが)歯磨きは縦に磨きました。今は横に磨きますよね?

そのころは「歯磨き体操」なんていう歌もあって、横に磨くと先生に怒られたりしたものです。いま考えると変なお話ですが、長い間、日本では歯磨きは縦に磨くという習慣がありました。

よく見ると私たちの周りにもそんなことが沢山あるのです。昔の運動部では「うさぎ跳び」という運動をしましたが、今はそんなことはしませんし、先日救命の講習会に行ったときも、人口呼吸の方法が一昔と違ったやりかたでした。

常識は変わります。

中学校の時に先生から「今見えているものが本当かどうか考えてみなさい」と言われたことがあります。「先入観を捨てなさい」というお話だったのですが、長じてから心理カウンセラーの勉強をしているときも「私たちは各々違った色の眼鏡をかけて景色を見ています。それはいままでに積み上げた生活がそうさせているので、あなたの見ているものが本当の物なのか考えてみてください」と習ったことに通じるものがあります。

本当の景色の見えていない部分や本当の姿とは違って見えてしまっている部分を少しずつ取り除いてゆくと(これをスコトーマを外すと言います)本当のことが解ります。

きょうは小学校の頃に聞いた天文学者の鈴木敬信先生の「こんきよく見ているといろいろな物が見えだしてきます」という言葉を思い出したので、このブログになりました。

それではきょうはこれで。

内容証明のブログはこちらからhttp://sayamako.exblog.jp/



===================================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
===================================
[PR]
by kondou-toshihiro | 2010-10-07 14:18 | カウンセリング | Comments(0)
離婚内縁遺言相続内容証明緑区南区浦和区桜区中央区西区大宮区岩槻区北区見沼区さいたま市埼玉県クーリングオフ心理カウンセラー
 
    さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
       電話048ー689ー0425 
       近藤敏広(行政書士:JADP認定心理カウンセラー) 
       ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

人生の途中でブレーキをかけてしまう人がいます。

せっかく完成しようとしている作品の一歩手前で諦めてしまう人がいます。

解りやすい様に、例えでお話しますね。

私の所に相談に来られる方の中にも、せっかく歩いて行く道を見つけたのに、そこから先に進むのをためらう方がいます。

これ以上自分一人で歩くのは疲れるのでしょうか。あとはもう、人に任せて「お願いします」という方がいます。

時間の重圧に耐えられなかったり、費用の負担に耐えられなかったりするのでしょう。

これはせっかく仮免許をとってこれから実際に路上を走ることが出来るのに、自分で車を運転をするのを諦めてしまうのに似ています。

会社などでこれから責任を統括できる立場になったのに辞退してしまう人がいるのです。せっかく収入も増えるし、自分のやり方で仕事ができるのに、こういう人のなかには心の重荷で会社を止めてしまうひともいます。

幸せな生活を夢みていて、後一歩でそれが実現するのに現実逃避してしまう人もいます。
あなたは船に乗っていると思ってください。岸はもうすぐそこです。登山でもマラソンでも最後がつらいのです。諦めないで歩いてください。そして辛くなったらお話だけでもしてみてください。

それではきょうはこれで。

内容証明のブログはこちらからhttp://sayamako.exblog.jp/



===================================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
===================================
[PR]
by kondou-toshihiro | 2010-10-03 20:51 | Comments(0)
離婚内縁遺言相続内容証明緑区南区浦和区桜区中央区西区大宮区岩槻区北区見沼区さいたま市埼玉県クーリングオフ心理カウンセラー
 
    さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
       電話048ー689ー0425 
       近藤敏広(行政書士:JADP認定心理カウンセラー) 
       ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

「人は知っている話を聞こうとしない」というお話

講談社から出版されている「夢の実現への10のレッスン」と言う書籍があります。これは、ある若者がミケランジェロのダビデ像を一目みただけで通りすぎてしまったのですが、そのあとで再びダビデ像をよく見ることで色々な発見をする物語です。

後半で具体的なお話をします。まずは本日のテーマから。

人は知っている(実際には知っていると思っている事)は、もう学習しようとしない傾向があります。

「ああ、その話はもう知っているよ」で終わってしまう人が多いのです。

せっかく新しい知識を得る機会なのかもしれないのにもったいないことだと思うのです。

例えば山梨県の清里に旅行に行くとしますね。有名な観光地なので一度は行ってみたいと思う人が多いところです。

私は100回以上清里へ旅行していますが、行くたびに新しい発見があります。

書籍もそうです。いま速読が流行っていますが、お気に入りの一冊のがあったら何回も読み直してください。読むたびにいろいろな事を知ることが出来ます。

遠りすぎてしまった景色や時間の中にこれからの生きるヒントが詰まっていることがあります。

日記でもメモでも良いのでちょっと書き留める習慣をつけると色々な発見がありますよ。

それではきょうはこれで。

内容証明のブログはこちらからhttp://sayamako.exblog.jp/



===================================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
===================================
[PR]
by kondou-toshihiro | 2010-10-02 11:22 | カウンセリング | Comments(0)
離婚内縁遺言相続内容証明緑区南区浦和区桜区中央区西区大宮区岩槻区北区見沼区さいたま市埼玉県クーリングオフ心理カウンセラー
 
    さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
       電話048ー689ー0425 
       近藤敏広(行政書士:JADP認定心理カウンセラー) 
       ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

「知識は使わないと知恵にならない」というお話

本を読んだり、講習会に出たりして知識を積むのは良い事です。ただ、良い本を読んだ後の高揚した感情は3日もするとさめてしまいます。

せっかくの知識が頭の中の引き出しに入ったままになってしまいます。

良い感情は繰り返し思い出さなければ定着しないのです。こまった事に悪い感情は自然と定着する傾向にあります。これには注意が必要です。

たまに、自分がどのような感情なのか確かめてみてください。難しい事はありません。あなたがいま良い気分ならば、それは良い感情です。

私の事務所に来られる方のなかには、困ったことや自分の問題を解決しようとして本を購入して隅から隅まで本当に熱心に調べものをされる方がいらっしゃいます。

これは、すばらしいことなのですが、たいていの人は「本を読む」「ネットを検索する」で終わってしまうのです。

これは自動車で言えば「ペーパードライバー」なので、このまま問題に向かって行くのは危うい感じがします。

知識をつけたら行動を起こしてください。それは知恵となりあなたの心の財産になります。


それではきょうはこれで。

内容証明のブログはこちらからhttp://sayamako.exblog.jp/



===================================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
===================================
[PR]
by kondou-toshihiro | 2010-10-01 10:33 | カウンセリング | Comments(0)

誰も離婚業務きをしていないころから離婚相談を受けている。さいたま市見沼区で実績のある(離婚公正証書を保管している)離婚相談所です


by kondou-toshihiro