<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お寄せ頂く質問について

離婚内縁遺言相続内容証明緑区南区浦和区桜区中央区西区大宮区岩槻区北区見沼区さいたま市埼玉県クーリングオフ心理カウンセラー
 
    さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2ー103  
       電話048ー689ー0425 
       近藤敏広(行政書士:財団法人JADP認定心理カウンセラー) 
       ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

お寄せ頂く質問について

昨日も少しお話しましたが、お寄せ頂く質問には「掲示板」に来るものと「私へダイレクト」に来るものがあります。

カウンセリングの掲示板の良いところは、いろいろな回答者に匿名で質問できることなのですが、悪い事に回答者によって答えが違ってしまい、かえって質問した人が混乱することがあります。

回答者の中には専門家もいれば、占い師さん、興信所を廃業してカウンセラーと名乗っている人もいるからです。

カウンセラーの資格を持っている(国の資格とか財団法人の資格)カウンセラーは短いメールくらいでしたら、たいていはお話を聞いてくれますので(私もその一人です)そういう人に問い合わせるのが一番の近道だと思います。

もっともお寄せいただいた質問の半分くらいの答えは私の過去のブログの書いてありますので、読んで頂く時間があれば、多少の安心材料にはなると思います。

誰でもはじめて経験することは心配や怖い思いがありますものね。

それでは今日はこれで失礼します。


[PR]
by kondou-toshihiro | 2011-07-15 16:05 | カウンセリング | Comments(0)

「病を得て」というお話

離婚内縁遺言相続内容証明緑区南区浦和区桜区中央区西区大宮区岩槻区北区見沼区さいたま市埼玉県クーリングオフ心理カウンセラー
 
    さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2ー103  
       電話048ー689ー0425 
       近藤敏広(行政書士:財団法人JADP認定心理カウンセラー) 
       ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

「病を得て」というお話

少々体調を崩しまして、しばらくぶりのブログになります。心配してメールを送って頂いた方、お返事できなくてすいませんでした。

一日の半分くらいを眠って過ごしています。薬のせいもあると思いますが、体力の回復のための睡眠かもしれません。

日本語には「病を得て」というちょっと不思議な言葉があります。わざわざ病気を得るなんて普通に考えたらへんですよね。

実際に病気にならなければ解らない事もあるのです。ちょっと身体が動かなくなると不機嫌になったり「私でもこんなに機嫌が悪くなることがあるんだ」と改めて自覚したりもしました。

呼吸のしかた一つで身体が楽になったり、久しぶりに、ゆっくりと風の音や雨の音を聴くことも出来ました。普段気がつかないのですが、いろいろな物(風や花の香り)が私たちの前を過ぎていっているのですね。そんな楽しいものを少しずつ集めて回復の手助けにしようと思っています。

いまはリハビリ中なのですが、毎日掲示板から「助けてメール」が来ているので明日からは少しずつお話を始めようと思っています。

本当は掲示板だと一般的なお話しかできないので、直接メール頂けると詳しいお話ができるので、そちらの方が幸いです。

それでは今日はこれで失礼します。


[PR]
by kondou-toshihiro | 2011-07-14 19:42 | カウンセリング | Comments(0)

日常のちょっとした出来事を解決するお話をしています。


by kondou-toshihiro