<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

離婚内縁遺言相続内容証明緑区南区浦和区桜区中央区西区大宮区岩槻区北区見沼区さいたま市埼玉県クーリングオフ心理カウンセラー
 
    さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2ー103  
       電話048ー689ー0425 
       近藤敏広(行政書士:財団法人JADP認定心理カウンセラー) 
       ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

この季節に注意して欲しいこと。

6月1日のブログに書いたことが的中してしまいそうなので、今日は緊急報告です。カウンセリングの学校を終了すると、定期的にお知らせがくるのですが、昨日届いた最新号のなかに「この季節に注意して欲しいこと」の記事がありましたので、お話します。

内容は6月1日のブログと似ていますが、注意を換気する内容でした。

過去の例では、阪神淡路の震災の時に震災後6ケ月を過ぎた頃から、カウンセリングを受ける人が増え始めました。もうすぐ東北の震災から6ケ月経ちます。阪神淡路と同じようなことは人の心ですから起きる可能性があるかもしれません。

実際にネットの掲示板には少しずつ、そのような相談も見られます。孤独感からくる喪失感がそうさせているのだと言われています。

その理由は6月のブログでお話しましたので、読んで頂けると幸いです。

地域の人と冷静に話したり、ネットを活用したりして不安を少しでも和らげてください。
でも、こういう時は人の心の隙をついて恐怖心を煽ってものを売ろうと言う不届きな業者が出るものです。

相談は専門家に相談してみてください。良心的なところですと、カウンセラーは落ち着く様な話し方で丁寧に接してくれますし、そういうところはメールならば1度くらいの相談では相談料は請求しないところがあります。

それではきょうはこれで失礼します。


[PR]
by kondou-toshihiro | 2011-08-22 09:12 | カウンセリング | Comments(0)

日常のちょっとした出来事を解決するお話をしています。


by kondou-toshihiro