<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ある陸上競技選手の話

離婚内縁遺言相続内容証明緑区南区浦和区桜区中央区西区大宮区岩槻区北区見沼区さいたま市埼玉県クーリングオフ心理カウンセラー
 
    さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
       電話048ー689ー0425 
       近藤敏広 
       ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

ある陸上競技選手の話

ある陸上競技選手の話を聞いて思ったことがあります。「時間がかかっても良いではないか」と言う事です。

それは怪我で走れなくなって8年間リハビリをして再起するという話でした。リハビリと治療に専念して競技に出られない8年間というのは、とてつもない長い時間にも思えますし、根気もいると思います。

たぶん、競技に出るという目標があったから8年間という時間に耐えられたのだと思います。もちろん、自分が忘れられた存在にならないかと怖くなったこともあるでしょう。

それでも目標があれば、今の自分がどんなに辛くても前に進む事ができます。

病気で社会に出られないのなら、まず病気を治すことを目標にしても良いでしょう。薬の飲み合わせとか、どういう姿勢をすれば楽になるとか、どういう食事をすればよいかは直ぐに解る物ではありません。あせっても無理なことはあるものです。

昔の私は吃音が酷くて人と話せないときは、言葉をはなす事を目標にしました。アマチュア無線で交信したり、劇団に入って発生練習をしたりしている内に、次第に言葉がでるようになるものです。

それでも何年もかかりました。

たとえ目標に到達できなくても、方向を失ってさまようよりはよいと思います。大きな目標を立てるのも良いのですが、小さなハードルをひとつひとつ超えて行く日々の自分を誉めてあげても良いと思います。

小さなハードルをいくつも超えているうちに「随分遠くまで来れたのだな」と思うようになります。(これは私にパソコンのプログラムを教えてくれた人の言葉です)

少しずつでも良いと思います。良い方に向いてあるきましょう。時間がかかってもよいではありませんか。疲れたら休むことも必要です。車だって時には点検が必要なようにです。

それではきょうはこれで。

[PR]
by kondou-toshihiro | 2011-12-12 09:35 | カウンセリング | Comments(0)

優しい時間

離婚内縁遺言相続内容証明緑区南区浦和区桜区中央区西区大宮区岩槻区北区見沼区さいたま市埼玉県クーリングオフ心理カウンセラー
 
    さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
       電話048ー689ー0425 
       近藤敏広(行政書士:JADP認定心理カウンセラー) 
       ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

優しい時間

たとえ、あなたが苦しみの最中にいたとしても、優しい時間の中で過ごすことが出来るようになります。

けっして嘘を言っているのではありません。ちゃんと正しい方法知っていれば、餓えることもありませんし、病院で治療してもらうことも出来ます。

多くの人は、その方法をしらないだけなのです。

私は子供の頃から、幸か不幸かいろいろな事を経験してしまいました。(多分、普通の人が一生の内で経験する事がないようなことまで...。)それで、否応無しに世の中の仕組みを覚えていったのです。

正直にお話しても信じてもらえないと思いますので(具体的には虐待、誘拐、拉致、イジメ、病気、倒産それに外国で放り出された事まであります。)これ以上は自分の話は止めましょう。ほんとうに、よく生きていられたと思います。(それがなかったらカウセラーになろうとは思わなかったでしょう)

優しい時間は意図的に作ることができます。世の中の時間にただ流されるのではなく。自分から「きょうは、これをやろう」と意図的に考えて行動してみてください。きっときょうからからあなたは変わります。

世の中で「なんか迷っちゃったかな?」と思う事があったら私にお話してみてください。

それではきょうはこれで。

[PR]
by kondou-toshihiro | 2011-12-03 14:49 | カウンセリング | Comments(0)

優しい時間

離婚内縁遺言相続内容証明緑区南区浦和区桜区中央区西区大宮区岩槻区北区見沼区さいたま市埼玉県クーリングオフ心理カウンセラー
 
    さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
       電話048ー689ー0425 
       近藤敏広(行政書士:JADP認定心理カウンセラー) 
       ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

優しい時間

たとえ、あなたが苦しみの最中にいたとしても、優しい時間の中で過ごすことが出来るようになります。

けっして嘘を言っているのではありません。ちゃんと正しい方法知っていれば、餓えることもありませんし、病院で治療してもらうことも出来ます。

多くの人は、その方法をしらないだけなのです。

私は子供の頃から、幸か不幸かいろいろな事を経験してしまいました。(多分、普通の人が一生の内で経験する事がないようなことまで...。)それで、否応無しに世の中の仕組みを覚えていったのです。

正直にお話しても信じてもらえないと思いますので(具体的には虐待、誘拐、拉致、イジメ、病気、倒産それに外国で放り出された事まであります。)これ以上は自分の話は止めましょう。ほんとうに、よく生きていられたと思います。(それがなかったらカウセラーになろうとは思わなかったでしょう)

優しい時間は意図的に作ることができます。世の中の時間にただ流されるのではなく。自分から「きょうは、これをやろう」と意図的に考えて行動してみてください。きっときょうからからあなたは変わります。

世の中で「なんか迷っちゃったかな?」と思う事があったら私にお話してみてください。

それではきょうはこれで。

[PR]
by kondou-toshihiro | 2011-12-03 14:49 | カウンセリング | Comments(0)

誰も離婚業務きをしていないころから離婚相談を受けている。さいたま市見沼区で実績のある(離婚公正証書を保管している)離婚相談所です


by kondou-toshihiro