<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

離婚内縁遺言相続内容証明対人関係南区浦和区桜区中央区西区大宮区不安解消北区見沼区さいたま市埼玉県カウンセリング心理カウンセラー
 
さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
電話048ー689ー0425 
近藤敏広(行政書士:JADP認定心理カウンセラー) 
ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

子供の心はどうなる?離婚件数減少の裏でDVの激増

ひところ年間30万件近くあった離婚が現在では20万件近くまで減少しています。昨年の災害以来、一人になる(孤独感)のが怖くて離婚できない、経済的に離婚出来ないというお話を聞くようになりました。

でもドメスティック・バイオレンスを我慢している方が多いのも事実ですし、自分でドメスティック・バイオレンスをしているという自覚のない、もっとたちの悪い「モラルハラスメント」という経験をされている方も多いと思います。

私がモラルハラスメント対策のホームページを作ってから随分たちますが、あまり周知されていないのが現状です。

役所に行っても「それなに?」と聞かれることがあります。

私が一番危惧しているのが、親の行動が子供に必ず影響するということなのです。過去に暴力を受けた事のある子供は自分が親になってから子供に暴力を振るう確率が高いそうです。

また、親が転職を繰り返していた家庭に育ったこどもは、大人に鳴って転職を繰り返す事があります。

良い例でも、気がつくといつの間にか親と同じ趣味をもって至りもします。

負の連鎖を作らない為にも親(夫婦)は離婚するにしろしないにしろ、とことん話しあってください。

あなたは年少者からの相談が増えているのを知っていますか?

きょうはこれで。


[PR]
by kondou-toshihiro | 2012-06-16 12:10 | Comments(0)
離婚内縁遺言相続内容証明対人関係南区浦和区桜区中央区西区大宮区不安解消北区見沼区さいたま市埼玉県カウンセリング心理カウンセラー
 
さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
電話048ー689ー0425 
近藤敏広(行政書士:JADP認定心理カウンセラー) 
ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

要注意!「知っている」と思うと脳の思考はとまってしまいます。

高等学校の先生から教わった言葉で40年以上たっているのに忘れられない言葉があります。

それは「もっとも偉大な教訓は、あなたが何も知らないということである」という言葉でした。

若い頃は先生の話なんか右から左に受け流す程度でしたが、年齢を重ねると言葉の重みというのが解ってきます。本当はもっと早く解らないといけないのですけれどね。

私たちは講習会へ行ったり、本を読んだりして「それはもう知っている」と考えたとたんに、思考は停止してしまいます。新たな情報の吸収をやめてしまうのです。

予習をしても学校の先生のお話を聞けば教科書に書いていない情報がもらえることもあります。また復習をすれば気づかなかった新しい発見があるかもしれません。

人の脳は自分の周りにある情報の10パーセントも認識できません。同じ場所で同じカメラを持って写真をとっても人によって写すもの(目に入る情報)がまるで異なるのと同じです。

本でもそうです。2回目に読むときは1回目に気づかなかったことが目に入ると思います。

人の脳は実に面白い働きをすると思いませんか?

きょうはこれで。


[PR]
by kondou-toshihiro | 2012-06-14 21:35 | カウンセリング | Comments(0)
離婚内縁遺言相続内容証明対人関係南区浦和区桜区中央区西区大宮区不安解消北区見沼区さいたま市埼玉県カウンセリング心理カウンセラー
 
さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
電話048ー689ー0425 
近藤敏広(行政書士:JADP認定心理カウンセラー) 
ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

検索サイトの1位は危ない?

検索サイトの1位が良い店や病院だと思ったら大間違いです。

例えば、あなたが引っ越して来て間もないとしましょう。まわりに知り合いもいません。

あなたは「頭痛がしてなんとか治してほしいと思っています」こんなときは電話帳かネットで調べるしかありませんね。

ネットの検索で「頭痛 病院 〇〇市」と入力して1番最初に「頭痛の専門医〇〇医院」と載っていると2番目には「〇〇市の頭痛専門医紹介サイト」というのが出て来たりします。

この両方に同じ〇〇医院が載っていたらとりあえず、その病院に行ってしまうでしょう。

ところがこの病院へ行ったら高齢者ばかりで待っていた老婦人に「若い人がこの病院に来るなんてめずらしいねえ。どこか腰でも打ったのかい?」とあなたは、聞かれてしまいました。

実はこの病院は高齢者のかかえる病気を看る病院で、頭痛もついでに看てもらえる程度の病院だったという落ちがよくあります。

ネット検索は費用をかければ事業者が検索順位をあげてくれます。どんなにまずいレストランでも、どんなに腕の悪い医者でもネット上では上位になることができるのです。

ネットには落とし穴がたくさんあります。

病院は電話帳にある地元の消防署に電話して聞くのが一番です。こんな風に聞いてみてください。「119番するほどではないと思うので電話したのですが、頭痛でかかるとしたら病院はどこがありますか」

親切に教えてくれますよ。

きょうはこれで。


[PR]
by kondou-toshihiro | 2012-06-08 21:43 | カウンセリング | Comments(0)

誰も離婚業務きをしていないころから離婚相談を受けている。さいたま市見沼区で実績のある(離婚公正証書を保管している)離婚相談所です


by kondou-toshihiro