<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

幸せのつくりかた

離婚内縁遺言相続内容証明対人関係幸せの作り方モラルハラスメント不安解消北区心の相談室さいたま市埼玉県カウンセリング心理カウンセラー
 
さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
電話048ー689ー0425 
近藤敏広(行政書士:JADP認定心理カウンセラー) 
ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/1rikon10.html
  
  

幸せのつくりかた

きょうから難しいお話は無しにして、幸せのつくり方だけをブログに書きます。そのほうが読んでいても書いていても楽しいんじゃないかと思いました。

実際にあった事件等は別のブログに記載しますので、興味のあるかたは読んでみてください。

まず、身近なおはなしからはじめます。

学校へ行っている時や資格講座のときなんかに試験がありますよね。そんなとき、あなたはどうしますか。

当然、試験問題を読んだ後に、解答用紙に答えを書き始めますね。

問題を読む事ばかりしていて回答欄が白紙だったら落第か不合格になってしまいます。

ところが、人生でこれと同じ事の繰り返しをしている人が多すぎるのです。

問題を一目見るのは良いでしょう。

その後、問題(解決策)を解かない人が多いのです。
いま抱えているトラブルだけに意識を集中していると、人の心は面白い動きをします。問題だけに意識を集中していると、無視してよいトラブルまで見つけてしまって、さいごには動きが取れなくなってしまいます。

人の脳は「集中して考えている物」をどんどん見つけてしまう癖があります。

楽しい事を考えれば楽しい事が、嫌な事を考えれば嫌な事が集まってきます。だから自分の考えることには注意が必要です。

流されて生きる(他人の行った通りに生きる)とある意味楽かもしれませんが、自分の人生とは言えないでしょう。

問題があったら、望む結果を考えて、それに気持ちを集中してください。

少々難しくなりそうなので、今日お話したい事は問題だけ見るのではなくて回答を考えてください。という事で終わりにします。

今日のお話はここまでにしましょう。

それではこれで。


[PR]
by kondou-toshihiro | 2012-09-14 08:58 | カウンセリング | Comments(0)

誰も離婚業務きをしていないころから離婚相談を受けている。さいたま市見沼区で実績のある(離婚公正証書を保管している)離婚相談所です


by kondou-toshihiro