<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 
さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
電話048ー689ー0425 
近藤敏広 行政書士:財団法人JADP認定心理カウンセラー 
ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

夫婦関係で悩んだ時に読んで欲しい小説

不思議なことに私の旧ブログでいまだに読まれているページがありますので、紹介します。

夫婦関係に悩んだ時に読んで欲しい本があります。みなさんよくご存知のヘルマンヘッセの短編に「湖畔のアトリエ」という小説があります。

簡単に言ってしまえば、これは一組の夫婦が離婚に至るお話なのですが、お話は淡々としていて、その分主人公に感情移入しやすいので時間のある時にゆっくり読んでみてください。

この本のおかげで夫婦関係が修復したとか、離婚というものを落ち着いて考える事が出来たなどのお話を頂いた事があります。

読みやすいですよ。50回くらいは読んでいます。それなのでお勧めできる本の一冊なのです。

それではきょうはこれで。

メールはこちらへお願いします。

それでは、きょうはこれで失礼します。

認定心理カウンセラー
行政書士 近藤敏広


============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================
[PR]
by kondou-toshihiro | 2013-06-30 15:20 | 離婚相談 | Comments(0)
 
さいたま市見沼区大和田町1ー1095ー2星コーポ103  
電話048ー689ー0425 
近藤敏広 行政書士:財団法人JADP認定心理カウンセラー 
ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/
  
  

勇気をだすと人は助けてくれます。

いろいろな方からメールが届いています。

メールを送って頂けるかたは「あるていど勇気のある方」だと思います。

なにしろ「自分のこと」を他人である私にお話することが出来るのですから。

私は頂いたメールには、出来るだけ丁寧にお返事しています。

それは本に書いていない私の体験したことも含めてお話しています

ところがメールを頂けない方の相談は当然ですができません。

何もしないでくるのは老齢だけです。これは聖書にも(もっと厳しい言葉で)書いてありますね。

別に私のところだけに相談する必要はないのですが、問題を抱えたままだと、いつか病気や経済破綻を経験することになりかねません

実際にそういう人(病気を抱えてしまうひと)が多いのです。

なぜか病気(問題と言っても良いでしょう)なのに、医者に行かずにグルメ三昧で体を壊す人が多いのはご存知でしょう。

一番いけないのは友人や身近なひとに相談してしまうことです。相談はあなたのことを客観的に見てくれる人がよいと思います。

あなたを救えるのはあなたの勇気です。SOSを発信しないことには、だれも助けてはくれません。「何も言わなくても解ってくれるだろう」というのは甘えにすぎません。このままの状態が続くと、ひとりぼっちのまま老いて行くしかなくなります。

どうか勇気をもってください。


メールはこちらへお願いします。

それでは、きょうはこれで失礼します。

認定心理カウンセラー
行政書士 近藤敏広


============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================
[PR]
by kondou-toshihiro | 2013-06-25 21:00 | カウンセリング | Comments(0)

誰も離婚業務きをしていないころから離婚相談を受けている。さいたま市見沼区で実績のある(離婚公正証書を保管している)離婚相談所です


by kondou-toshihiro