<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

     埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103
                  電話048−689−0425
                       近藤行政書士事務所
               行政書士 心理カウンセラー近藤敏広   
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/                  
               ●ごあいさつ● 

このブログでは「離婚」を中心に「家族に起こるさまざまな問題」を取り上げて行きます。仕事上の体験を随時織り込んで行きますので時々脱線しますが最後までおつき合いください。離婚を中心にしたお話はメルマガでも配信していますので興味のある方は読んでみてください。「まぐまぐ」からの配信なので安心です。
http://www2.odn.ne.jp/cam62720/merumaga.html
とは言いましてもこのブログでは「離婚のお話」がかなりのウェイトを占めると思います。これからお話するのは男女が出会い、そして家族を作り、最後には相続、法事までという家族の一生についてのお話です。なにせ「夫と一緒のお墓に入らないと言う遺言を書いてください」と言われるご時世です。きっと、あなたのお役に立つ事をお約束します。

         体罰で処分された先生が3953人もいます

朝刊を読んだ方はすでにご存知でしょう。

先生が生徒を「いじめ」たらだめだよ・・・

ここで疑問が出てきます。

先生の体罰が「いじめ」を誘発することがあります。

私が小学校の時に受けたのはこれでした。

ところで、ネットで検索すると「自分の学校はいじめ対策をしています」という学校のホームページがたくさんあります。

なんでこんなにあるのか読み切れないくらいの数。

善意に考えれば「ガンバッテます」と言う事なんだろうけれども・・・

ここまで多いと宣伝にしか見えないよね。

これでは問題解決の手順からいってまだ発展途中でしょう。

「いじめ対策」というのは「いじめ」というものが存在することを前提にしています。ほんとうは「いじめ」が存在しないようにするのが目的なんだろうけれども。

実際にいまのところ「いじめ」が存在するのですから、まずこの対策から始めるしかないのかもしれませんが、ノーベル賞受賞者で平和活動家のマザー・テレサをご存知でしょう?

かなり意訳になりますが、こんな事を言っています・・・

「反戦運動は戦争がある事を前提にしています。平和活動は平和がある事を前提にしています。だからわたしは反戦活動には参加しません。」

まず第一歩として、いまの「いじめ対策」を行うのはよいことだと思います。

その次に「いじめ」そのものをなくす事をかんがえてみませんか。

アメリカの私立学校でできていることが日本でできない事はないとおもうのです。

私の過去のブログにも「いじめのおきる理由」「ある年齢になるといじめがおきるのはなぜか」などのお話を書いています。

参考にしてください。

それよりも・・・

いまこまっているひとがいたら相談してください。

いじめ問題にかかわって40年たちます。

それに壮絶ないじめの経験者ですから、あなたの気持ちも解るかもしれません。

きょうはこれで。



============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県
さいたま市
見沼区
近藤行政書士事務所取り扱い業務
離婚
離婚協議書
慰謝料
養育費
親権
財産分与
内容証明
示談書
遺言書
遺産分割協議書
クーリングオフ
心理カウンセリング
[PR]
by kondou-toshihiro | 2015-01-31 09:32 | カウンセリング | Comments(0)
    埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103
                  電話048−689−0425
                       近藤行政書士事務所
               行政書士 心理カウンセラー近藤敏広   
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/                  
               ●ごあいさつ● 

このブログでは「離婚」を中心に「家族に起こるさまざまな問題」を取り上げて行きます。仕事上の体験を随時織り込んで行きますので時々脱線しますが最後までおつき合いください。離婚を中心にしたお話はメルマガでも配信していますので興味のある方は読んでみてください。「まぐまぐ」からの配信なので安心です。
http://www2.odn.ne.jp/cam62720/merumaga.html
とは言いましてもこのブログでは「離婚のお話」がかなりのウェイトを占めると思います。これからお話するのは男女が出会い、そして家族を作り、最後には相続、法事までという家族の一生についてのお話です。なにせ「夫と一緒のお墓に入らないと言う遺言を書いてください」と言われるご時世です。きっと、あなたのお役に立つ事をお約束します。

         行政書士には秘守(あなたを守る)義務があります

簡単にお話すると・・・

あなたが、私のところに相談に来たとします。

そのあとで、あなたの家族や先生、警察官が私の事務所に訪ねて来て「〇〇〇〇さんがきませんでしたか?」

そういっても私は「知りません」としか言えません。

法律がそうなっているのです。あなたを守るためです。

まあ、めったに事ですが国民は刑事上の操作の場合は警察に協力する義務がありますが・・・

たまにあるのは・・・

イジメや離婚の相談を受けたあとに「家の〇〇〇〇は行かなかったか?」と聞かれる事があります。

そんな時は「しりませんねぇ。このごろ暇で、仕事がくれば助かるんですけれどもね。」くらいのことしか言いません。それ以上ははなしません。

あなたの個人情報です。すくなくとも法律で秘守義務のある事務所で相談した方が良いとおもいます。

それから・・・

この時期になると「夫と別居しようかな」とか「家出をしようかな」というそうだんが出て来る季節です。

実際に家出してから「どうしようもなくなってしまいました」と言って電話をいただくことがありますが、その前に事前相談してください。

新宿や池袋から電話頂いても飛んで行く訳にはゆきませんから。新宿や原宿の地理はそこそこ詳しいので、とりあえず安全な場所を教えることはできますが・・・

きょうはこれで。



============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県
さいたま市
見沼区
近藤行政書士事務所取り扱い業務
離婚
離婚協議書
慰謝料
養育費
親権
財産分与
内容証明
示談書
遺言書
遺産分割協議書
クーリングオフ
心理カウンセリング
[PR]
by kondou-toshihiro | 2015-01-27 21:35 | 法律 | Comments(0)
     埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103
                  電話048−689−0425
                       近藤行政書士事務所
               行政書士 心理カウンセラー近藤敏広   
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/                  
               ●ごあいさつ● 

このブログでは「離婚」を中心に「家族に起こるさまざまな問題」を取り上げて行きます。仕事上の体験を随時織り込んで行きますので時々脱線しますが最後までおつき合いください。離婚を中心にしたお話はメルマガでも配信していますので興味のある方は読んでみてください。「まぐまぐ」からの配信なので安心です。
http://www2.odn.ne.jp/cam62720/merumaga.html
とは言いましてもこのブログでは「離婚のお話」がかなりのウェイトを占めると思います。これからお話するのは男女が出会い、そして家族を作り、最後には相続、法事までという家族の一生についてのお話です。なにせ「夫と一緒のお墓に入らないと言う遺言を書いてください」と言われるご時世です。きっと、あなたのお役に立つ事をお約束します。

            読めないメールと送れないメール

いただいたメールで、ときどき読めなかったり送れなかったりするメールがあります。つぎのような例です。

(1)読めないメール
   文字に半角を使っていると文字化けして読めない事があります。
   文字情報以外(たとえば絵)が含まれているなど・・・

   添付文章に機種依存文字や機種依存ソフトを使っている場合は
   読めない事があります。
   圧縮ファイルやソフトウェア専用のワープロなど・・・

(2)送れないメール
   パソコンからのメールをブロック(着信拒否設定に)してあると
   お返事が送れません。
   携帯の設定を初期設定のままにしているなど・・・

問い合わせても返事が来ないと思ったら上に書いたことになっていると考
えて設定をしなおして、問い合わせください。

お返事できない事が、年に何回かあるのです。

きょうはこれで。



============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県
さいたま市
見沼区
近藤行政書士事務所取り扱い業務
離婚
離婚協議書
慰謝料
養育費
親権
財産分与
内容証明
示談書
遺言書
遺産分割協議書
クーリングオフ
心理カウンセリング
[PR]
by kondou-toshihiro | 2015-01-23 20:45 | カウンセリング | Comments(0)
     埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103
                  電話048−689−0425
                       近藤行政書士事務所
               行政書士 心理カウンセラー近藤敏広   
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/                  
               ●ごあいさつ● 

このブログでは「離婚」を中心に「家族に起こるさまざまな問題」を取り上げて行きます。仕事上の体験を随時織り込んで行きますので時々脱線しますが最後までおつき合いください。離婚を中心にしたお話はメルマガでも配信していますので興味のある方は読んでみてください。「まぐまぐ」からの配信なので安心です。
http://www2.odn.ne.jp/cam62720/merumaga.html
とは言いましてもこのブログでは「離婚のお話」がかなりのウェイトを占めると思います。これからお話するのは男女が出会い、そして家族を作り、最後には相続、法事までという家族の一生についてのお話です。なにせ「夫と一緒のお墓に入らないと言う遺言を書いてください」と言われるご時世です。きっと、あなたのお役に立つ事をお約束します。

          相談が怖いひとのための相談先

きょうも2回目のブログになります。

相談したくても相談するのが怖いという人のための相談先があります。

本当は学校や警察、親などの身近な大人に相談できればよいのですが、学校や親に虐待されていたら相談なんかできませんね。

警察はたよりになりますが、名前と住所、生年月日などはもちろん聞かれます。

本来はそれを怖がってはいけないのですが・・・

ネットを利用している人は自分の名前も知られたくないし、メール・アドレスだった知られたくないという人が殆どでしょう。

新聞にも人とあまり関わりを持ちたくないというひとがアンケートの40%もいたそうですから。

そんな人が、はやまって相談してしまうのが掲示板。

何が良くないかというと・・・

掲示板の相談者は学校や家庭問題の専門家とはかぎりません。

回答者には学校の先生や法律家、心理カウンセラーもいますが、警備会社や探偵事務所、占い師さんや〇〇クリエーターなど(何をやっている人か普通の人にはわかりません)の専門家以外のひともいます。

そんな時は、名前もメール・アドレスも出さなくてすむ「専門家」の集まった相談サイトに相談してみたらどうでしょう。

最近になって、そういう相談サイトができています。

それができないのなら(電話番号も知られたくないなら)公衆電話から警察の相談室に電話してみたらどうでしょう。お巡りさんの他に相談員さんというのが必ずいるはずです。

でも・・・

命に関わる様なときはすぐに警察に飛び込んで助けを求めてください。

それくらいはできますよね。

きょうはこれで。



============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県
さいたま市
見沼区
近藤行政書士事務所取り扱い業務
離婚
離婚協議書
慰謝料
養育費
親権
財産分与
内容証明
示談書
遺言書
遺産分割協議書
クーリングオフ
心理カウンセリング
[PR]
by kondou-toshihiro | 2015-01-18 09:52 | カウンセリング | Comments(0)
     埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103
                  電話048−689−0425
                       近藤行政書士事務所
               行政書士 心理カウンセラー近藤敏広   
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/                  
               ●ごあいさつ● 

このブログでは「離婚」を中心に「家族に起こるさまざまな問題」を取り上げて行きます。仕事上の体験を随時織り込んで行きますので時々脱線しますが最後までおつき合いください。離婚を中心にしたお話はメルマガでも配信していますので興味のある方は読んでみてください。「まぐまぐ」からの配信なので安心です。
http://www2.odn.ne.jp/cam62720/merumaga.html
とは言いましてもこのブログでは「離婚のお話」がかなりのウェイトを占めると思います。これからお話するのは男女が出会い、そして家族を作り、最後には相続、法事までという家族の一生についてのお話です。なにせ「夫と一緒のお墓に入らないと言う遺言を書いてください」と言われるご時世です。きっと、あなたのお役に立つ事をお約束します。

            中小企業の「偽装売り上げ」の現場

あなたの勤めている会社は大丈夫ですか。

大企業だったら書類上で架空の売り上げをするとニュースになりますね。場合によっては捕まります。

捕まりはしないもののの、これをやりすぎて潰れてしまった会社もあります。

ある会社の営業統括部の話です。

平たく言うと「月の目標額の進捗状況を報告しろ」と「目標額を達成しろ」と全国の各支店に電話をかけまくる嫌われる部署です。

ところが締め付けがあまり厳しいと悪い事を考える人が出てきます。

ある営業さんは、売り上げが達成できないと「架空の取引先」に出荷するのです。ちゃんと営業取引先のリストに住所も載っているのですが、存在しない会社(架空の会社)だったのです。取引契約にはうるさい会社だったので、架空の取引先を作る事はできないはずでした。もしかしたら休眠会社だったのかもしれません。

そんなあるとき、営業から会社の運送倉庫にその架空会社宛に大量の出荷指示が来ました。

ところが、その会社の住所にトラックが行っても会社はあるはずはありません。

トラックの運転手から「配達先がどうしても見つからない」と営業統括部に抗議の連絡がありました。

それなので営業部に聞きに行ったら「その会社は架空の会社で売り上げが足りない時に偽装出荷するんです。配送は当然できませんから倉庫にお客様分として預かってもらっているのです。だから今回の荷物も倉庫に置いてお客様分として倉庫の端に保管します。月が開けたら返品処理して倉庫の棚にもどしますからそれまで倉庫に置かしてください。こんかいは倉庫で保管願いますの文字を書き忘れてしまったのでこんな事になりました」

という話です。

問題はそこではないだろうと思いますよね。嘘の売り上げは良くないですね。それに営業統括部にも問題はあったのでしょう。(内情を知っていますが詳しくは書きません)

このあとどうなったと思いますか?

営業さんはそのまま。

問題を上司に報告した社員は出向という不条理。

言うまでもなく・・・

その会社有名な会社だったのですが、いまはありません。

きょうはこれで。



============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県
さいたま市
見沼区
近藤行政書士事務所取り扱い業務
離婚
離婚協議書
慰謝料
養育費
親権
財産分与
内容証明
示談書
遺言書
遺産分割協議書
クーリングオフ
心理カウンセリング
[PR]
by kondou-toshihiro | 2015-01-18 09:09 | 法律 | Comments(0)

この季節に多い労働相談

     埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103
                  電話048−689−0425
                       近藤行政書士事務所
               行政書士 心理カウンセラー近藤敏広   
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/                  
               ●ごあいさつ● 

このブログでは「離婚」を中心に「家族に起こるさまざまな問題」を取り上げて行きます。仕事上の体験を随時織り込んで行きますので時々脱線しますが最後までおつき合いください。離婚を中心にしたお話はメルマガでも配信していますので興味のある方は読んでみてください。「まぐまぐ」からの配信なので安心です。
http://www2.odn.ne.jp/cam62720/merumaga.html
とは言いましてもこのブログでは「離婚のお話」がかなりのウェイトを占めると思います。これからお話するのは男女が出会い、そして家族を作り、最後には相続、法事までという家族の一生についてのお話です。なにせ「夫と一緒のお墓に入らないと言う遺言を書いてください」と言われるご時世です。きっと、あなたのお役に立つ事をお約束します。

             この季節に多い労働相談

きょう2回目のブログです。

この季節になると給料の未払いや無理な転勤を言われたという相談があります。

最近の新聞とうにも大きな会社が「希望退職300人予定」というような記事
が載っています。

たいていは退職金の上積みをして1000万円くらいの退職金で会社を止めてもらうという話になります。

私が昔つとめていた会社もそのような事をしていました。

ところで・・・

希望退社はまだ良い方で転勤という方法で自分から退職させるという事をしている会社があります。

一番酷いなと思ったのは退院して無理(長時間残業や出張)ができなくなった社員を体調が良くないにもかかわらず、転勤させてしまう例です。

例えばヘルニアで入院していた社員に倉庫へ移動命令を出したり(重い物をもってはいけないと医者から言われているにもかかわらず)コンピューター・プログラマーの人を通勤に3時間もかかる営業所や子会社に出向させたりします。

横浜からさいたまへ通勤することになって体を壊した人もいました。

そしてなんとかして、社員の口から「やめます」と言わせようとするのです。

基本的に会社員は(かくだんの事情がないと)転勤を断れません。

無理な転勤を言い渡された場合は労基署(場合よっては労働委員会)へ相談する必要もあるでしょう。

私が退職を迫られたときは、もっと別の方法をとりましたけれど・・・

個人的なことなので知りたい方がいましたら個別に相談ください。

きょうはこれで。



============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県
さいたま市
見沼区
近藤行政書士事務所取り扱い業務
離婚
離婚協議書
慰謝料
養育費
親権
財産分与
内容証明
示談書
遺言書
遺産分割協議書
クーリングオフ
心理カウンセリング
[PR]
by kondou-toshihiro | 2015-01-17 14:36 | 法律 | Comments(0)
     埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103
                  電話048−689−0425
                       近藤行政書士事務所
               行政書士 心理カウンセラー近藤敏広   
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/                  
               ●ごあいさつ● 

このブログでは「離婚」を中心に「家族に起こるさまざまな問題」を取り上げて行きます。仕事上の体験を随時織り込んで行きますので時々脱線しますが最後までおつき合いください。離婚を中心にしたお話はメルマガでも配信していますので興味のある方は読んでみてください。「まぐまぐ」からの配信なので安心です。
http://www2.odn.ne.jp/cam62720/merumaga.html
とは言いましてもこのブログでは「離婚のお話」がかなりのウェイトを占めると思います。これからお話するのは男女が出会い、そして家族を作り、最後には相続、法事までという家族の一生についてのお話です。なにせ「夫と一緒のお墓に入らないと言う遺言を書いてください」と言われるご時世です。きっと、あなたのお役に立つ事をお約束します。

             官製談合の前日にあったこと

きょうのブログは余談ですので、興味の無い方は飛ばしてください。

官製談合はこういう方法で行われます。

社会人になったときは本当になにも世の中の事や会社の決まりなどが解っていませんでした。

官製談合という言葉さえ解らなかったくらいです。

ある企業に勤めていたときの事です(研修中で電話番をしていました)

営業の先輩から「きょうはA社とB社から電話が係ってくるから必ずメモを書いておくように」と言われました。

なんでライバル会社から電話が係ってくるのか不思議に思ったのですが入社したばっかりだったので「わかりました」としか言えませんでした。

そのあとA社とB社から「あしたは〇〇〇〇〇〇〇〇と営業のXXさんにつたえてください」と電話がありました。

夕方になって帰ってきた営業の先輩にメモを渡したのですが「数字だけしか聞いていないんですが、私なにか聞き間違いでもしたでしょうか」と聞いてみました。

そうすると「それでいいんだよ。明日は入札があるから数字だけ聞いておけばいいんだ。これからもたまにこう言う電話があるからメモを頼むね。」

新入社員の私は「そういうもなのか」くらいしか思いもしなかったのですが、何年か勤めてすこしは仕事を任せてもらえるようになったころ(その営業さんからはかわいがってもらえましたから)「なんで入札のまえに電話があるのですか」と聞いてみました。

「入札は時間がかかるんだよ。だから前もってこちらで金額を決めて行ったほうが〇〇〇庁も助かるって言う訳なんだ」

あとで考えてみたら官製談合ってこういうふうに行われるんだなあと解りました。

もっとも、その会社も今はありませんし、官庁の名前も変わってしまいました。

その営業さんが生きているかどうか解らないくらい昔のことです。

なんで新聞社とかはこう言う仕組みを報道してくれないのでしょうか。

いまはこんな事やってないと思いますが・・・

きょうはこれで。



============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県
さいたま市
見沼区
近藤行政書士事務所取り扱い業務
離婚
離婚協議書
慰謝料
養育費
親権
財産分与
内容証明
示談書
遺言書
遺産分割協議書
クーリングオフ
心理カウンセリング
[PR]
by kondou-toshihiro | 2015-01-17 14:31 | 法律 | Comments(0)
     埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103
                  電話048−689−0425
                       近藤行政書士事務所
               行政書士 心理カウンセラー近藤敏広   
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/                  
               ●ごあいさつ● 

このブログでは「離婚」を中心に「家族に起こるさまざまな問題」を取り上げて行きます。仕事上の体験を随時織り込んで行きますので時々脱線しますが最後までおつき合いください。離婚を中心にしたお話はメルマガでも配信していますので興味のある方は読んでみてください。「まぐまぐ」からの配信なので安心です。
http://www2.odn.ne.jp/cam62720/merumaga.html
とは言いましてもこのブログでは「離婚のお話」がかなりのウェイトを占めると思います。これからお話するのは男女が出会い、そして家族を作り、最後には相続、法事までという家族の一生についてのお話です。なにせ「夫と一緒のお墓に入らないと言う遺言を書いてください」と言われるご時世です。きっと、あなたのお役に立つ事をお約束します。

     離婚を考えた時に読んで欲しい本 ヘルマン・ヘッセの湖畔のアトリエ

きょう2回目のブログです。

以前このブログで「離婚を考えた時に読んで欲しい本」としてヘルマン・ヘッセの湖畔のアトリエを紹介しました。

昔書いたブログですが、このブログがいまでも読まれています。

ところが新潮社から出ていた「湖畔のアトリエ」は休刊(絶版に近いかな)中なので書店で探しても見つからなくなってしまいました。

でも・・・

アマゾンで中古の本なら買えますし、そうとうの数が印刷されていますので古書店やネットで購入することは簡単にできます。

アマゾンでは星が5つ付いています。

是非、読んでみてください。

きょうはこれで。



============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県
さいたま市
見沼区
近藤行政書士事務所取り扱い業務
離婚
離婚協議書
慰謝料
養育費
親権
財産分与
内容証明
示談書
遺言書
遺産分割協議書
クーリングオフ
心理カウンセリング
[PR]
by kondou-toshihiro | 2015-01-16 12:03 | 離婚相談 | Comments(0)

バターはどこへ消えた?

     埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103
                  電話048−689−0425
                       近藤行政書士事務所
               行政書士 心理カウンセラー近藤敏広   
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/                  
               ●ごあいさつ● 

このブログでは「離婚」を中心に「家族に起こるさまざまな問題」を取り上げて行きます。仕事上の体験を随時織り込んで行きますので時々脱線しますが最後までおつき合いください。離婚を中心にしたお話はメルマガでも配信していますので興味のある方は読んでみてください。「まぐまぐ」からの配信なので安心です。
http://www2.odn.ne.jp/cam62720/merumaga.html
とは言いましてもこのブログでは「離婚のお話」がかなりのウェイトを占めると思います。これからお話するのは男女が出会い、そして家族を作り、最後には相続、法事までという家族の一生についてのお話です。なにせ「夫と一緒のお墓に入らないと言う遺言を書いてください」と言われるご時世です。きっと、あなたのお役に立つ事をお約束します。

             バターはどこへ消えた?

きょうは余談です。

あとでもう一度ブログを書きますので、こんかいの記事に興味の無い方は飛ばしてください。

バターの在庫がなくなった理由・・・

クリスマスのシーズンにバターが不足して困っているというニュースが流れましたね。

昨年の話。

農林水産省が乳製品の製造者にチーズを作れば1キログラムあたり15.41円の
補助金を出すからチーズをつくってねという通達を出しました。

これはチーズの消費量が増えているからなのですが・・・

バターをつくるはずの原料でチーズを作っちゃったからバターが足りなくなったと言う事ですよね。

このことをテレビでなんで放送しないのかなあと思っています。

ケーキ屋さんがこの話を聞いたら怒るよね。

きょうはこれで。



============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県
さいたま市
見沼区
近藤行政書士事務所取り扱い業務
離婚
離婚協議書
慰謝料
養育費
親権
財産分与
内容証明
示談書
遺言書
遺産分割協議書
クーリングオフ
心理カウンセリング
[PR]
by kondou-toshihiro | 2015-01-16 09:40 | 法律 | Comments(0)

バターはどこへ消えた?

     埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103
                  電話048−689−0425
                       近藤行政書士事務所
               行政書士 心理カウンセラー近藤敏広   
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/                  
               ●ごあいさつ● 

このブログでは「離婚」を中心に「家族に起こるさまざまな問題」を取り上げて行きます。仕事上の体験を随時織り込んで行きますので時々脱線しますが最後までおつき合いください。離婚を中心にしたお話はメルマガでも配信していますので興味のある方は読んでみてください。「まぐまぐ」からの配信なので安心です。
http://www2.odn.ne.jp/cam62720/merumaga.html
とは言いましてもこのブログでは「離婚のお話」がかなりのウェイトを占めると思います。これからお話するのは男女が出会い、そして家族を作り、最後には相続、法事までという家族の一生についてのお話です。なにせ「夫と一緒のお墓に入らないと言う遺言を書いてください」と言われるご時世です。きっと、あなたのお役に立つ事をお約束します。

             バターはどこへ消えた?

きょうは余談です。

あとでもう一度ブログを書きますので、こんかいの記事に興味の無い方は飛ばしてください。

バターの在庫がなくなった理由・・・

クリスマスのシーズンにバターが不足して困っているというニュースが流れましたね。

昨年の話。

農林水産省が乳製品の製造者にチーズを作れば1キログラムあたり15.41円の
補助金を出すからチーズをつくってねという通達を出しました。

これはチーズの消費量が増えているからなのですが・・・

バターをつくるはずの原料でチーズを作っちゃったからバターが足りなくなったと言う事ですよね。

このことをテレビでなんで放送しないのかなあと思っています。

ケーキ屋さんがこの話を聞いたら怒るよね。

きょうはこれで。



============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県
さいたま市
見沼区
近藤行政書士事務所取り扱い業務
離婚
離婚協議書
慰謝料
養育費
親権
財産分与
内容証明
示談書
遺言書
遺産分割協議書
クーリングオフ
心理カウンセリング
[PR]
by kondou-toshihiro | 2015-01-16 09:40 | 法律 | Comments(0)

誰も離婚業務きをしていないころから離婚相談を受けている。さいたま市見沼区で実績のある(離婚公正証書を保管している)離婚相談所です


by kondou-toshihiro