誰も離婚手続きをしていないころから離婚相談を受けている。さいたま市見沼区で実績のある(離婚公正証書を保管している)離婚相談所です。
  
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/  

連絡先 埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103 
電話048−689−0425
近藤行政書士事務所所長
NPO法人不登校相談センター相談員(教育委員会と同じグループ)
財団法人日本能力開発推進協会認定心理カウンセラー
相談者 近藤敏広


あなたの持っている法律の本には「日本刀で殴り込みに来られることもあります」なんて書いてないでしょう?

きょう2回目のブログです。

市販の本は当たり前の事しか書いてありません(裏の話は書いてないでしょう)

法律の仕事をしていると殴り込みに来られたり、どこかで調べたのか内容証明の受取人から怒鳴り声で電話がかかってくることもあります。

私の仲間内には「事務所に青龍刀のキズがあるよ」という人がいるくらいです。

あなたの内容証明の書き方の本にはそんな危ない事を書いてはダメと書いてはないですよね。

それって危険です。

このごろ、なんでもかんでも「内容証明を書きましょう」といって宣伝している法律家がいますけれど、相手のあることです。まず第一報は普通郵便で出した方がよい場合があるのです。

危ない目にあうのは法律家だけでよいでしょう。あなたが危険に晒される事のないように
気をつけてください。

そのまえに、相談する法律家を間違えないようにね。経験しないと何が危ないかわからないもの。

それではきょうはこれで。

メールはこちらへお願いします。

============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県さいたま市見沼区近藤行政書士事務所
取り扱い業務
遺産分割協議書離婚協議書
慰謝料示談書
親権財産分与
内容証明示談書
遺言書遺産分割協議書
クーリングオフ心理カウンセリング


[PR]
# by kondou-toshihiro | 2017-03-04 15:13 | 内容証明 | Comments(0)

きのうは死ぬかと思った

 
誰も離婚手続きをしていないころから離婚相談を受けている。さいたま市見沼区で実績のある(離婚公正証書を保管している)離婚相談所です。
  
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/  

連絡先 埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103 
電話048−689−0425
近藤行政書士事務所所長
NPO法人不登校相談センター相談員(教育委員会と同じグループ)
財団法人日本能力開発推進協会認定心理カウンセラー
相談者 近藤敏広


          きのうは死ぬかと思った

きのう突然に息が吸えなくなって

このままじゃ危ないなと思ったので

取りあえず息が吐けるか試してみました。

それにしても私はこんなときでも冷静だよなあ。

ほんの少しだけ息が吐けるようでした。

気道はなんとか大丈夫だなと思ったので

少しずつ息を吸ってみました。

こう言うときの呼吸は凄い音がします。

聞いた事は無いと思いますが本当に死にそうなくらいの音です。

4〜5分だったと思いますが、この繰り返しでやっと元の呼吸に戻りました。

死にそうになったのと殺されそうになったのを合わせてこれで6回目くらい。

2月の冷たい海に落ちたときに「そういえばダイビングの先生が息が出来ないときは、まず吐いてみろ」と言っていたなあと思って助かったことがあります。これの応用ですね。

本当に死にそうなときは自分では救急車を呼べないんですね。しゃべれないもの。

よく相談で「なんとなく不安でこのまま生きていて良いのかな」と言う問い合わせがありますが、生きていることはすばらしいですよ。

いろんな嫌なこともありますけれど、いろんな楽しい事も経験できます。

追伸

このまえ相談してくれた人へ。

住所を教えてくれてありがとう「手紙を読んで生きる事にしました」とお返事を頂いたときは本当に嬉しかったです。

それではきょうはこれで。

メールはこちらへお願いします。

============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県さいたま市見沼区近藤行政書士事務所
取り扱い業務
遺産分割協議書離婚協議書
慰謝料示談書
親権財産分与
内容証明示談書
遺言書遺産分割協議書
クーリングオフ心理カウンセリング


[PR]
# by kondou-toshihiro | 2017-03-04 14:28 | カウンセリング | Comments(0)

ものには順番があります

 
誰も離婚手続きをしていないころから離婚相談を受けている。さいたま市見沼区で実績のある(離婚公正証書を保管している)離婚相談所です。
  
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/  

連絡先 埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103 
電話048−689−0425
近藤行政書士事務所所長
NPO法人不登校相談センター相談員(教育委員会と同じグループ)
財団法人日本能力開発推進協会認定心理カウンセラー
相談者 近藤敏広


          ものには順番があります

きょう5回目のブログです。

あとで法律のお話をしますから、まずやわらかなお話から。

東京の銀座へ出かけるとしますね。

有楽町駅から銀座の4丁目へまっすぐ行くのが一番近いのですが、これだと趣がありません。趣味人なら休日の午前9時45分ころ新橋で降りてまだ開いていない静かな銀座並木通りを進み、途中でみゆき通りへまがって銀座の大通りへ出て、ちょうど10時になるころに銀座和光の時計台の音を聞いてデパートに入るのが通っていうものでしょう。

このように、同じ所へゆくのでも、同じ事をするのでも気持ちのよい方法で行ったほうが気分がよいのです。

役所の手続きでも同じです。このごろは要件さえそろえば申請した書類は許可されます。
その手続きの順番を間違えると、自分でも訳が解らなくなるし、場合によっては、市役所の事務員さんと言い争いになってしまうこともあります。

事務員さんは決まりに従って(そうでない場合もままあるけれど)できるだけおとなしくして言い争いはしない方がいいよ。

まれに市役所の事務員さんが法律をしらなくてもめる場合もありますから、相手が納得するように前もって調べて行くとよいのです。

これが法律家の腕の見せ所ですけれどね。


それではきょうはこれで。

メールはこちらへお願いします。

============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県さいたま市見沼区近藤行政書士事務所
取り扱い業務
遺産分割協議書離婚協議書
慰謝料示談書
親権財産分与
内容証明示談書
遺言書遺産分割協議書
クーリングオフ心理カウンセリング


[PR]
# by kondou-toshihiro | 2017-03-03 14:35 | 法律 | Comments(0)
 
誰も離婚手続きをしていないころから離婚相談を受けている。さいたま市見沼区で実績のある(離婚公正証書を保管している)離婚相談所です。
  
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/  

連絡先 埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103 
電話048−689−0425
近藤行政書士事務所所長
NPO法人不登校相談センター相談員(教育委員会と同じグループ)
財団法人日本能力開発推進協会認定心理カウンセラー
相談者 近藤敏広


        会陰部痛で苦しんでいる方のために

きょう4回目のブログです。

男女問わずに会陰部痛で苦しんでいる人は多いと思います。

法律家がこんな話をするのもどうかと思いましたが、心理カウンセラーとしてならよいでしょう。

私が行政書士を始めたときは行政書士だけで生きて行ける程の稼ぎはありませんでしたから、副業でやっていたハーブ教室(日本園芸教会の公認ハーブコーディネーターです)を続けていました。

ところが、あるとき突然に会陰部の痛みで歩く事さえ出来なくなってしまいました。

それから5年の間ずっと足を引きずりながら歩く生活を繰り返していましたが、ふと気がついたのです。

妊産婦にはハーブを勧めたりしなかったよなあ・・・

ということは「柑橘系の食物とカフェインの入った物を食べるのをやめたらどうだろう」
そう思ったのです。

柑橘系のもので止めたもの
レモングラス
レモン
グレープフルーツ
オレンジ

カフェインの入っているもので止めたもの

日本茶
紅茶
ウーロン茶
コーヒー
コーラ
チョコレート
ココア
チョコレート・ケーキ

これを止めてから半年後に会陰部痛が凄く楽になりました。

ただ私は頭痛持ちだったので頭痛薬には大量のカフェインが入っています。しかも私はピリン系の薬しか効かないので、まだ多量のカフェインを接種していました。

これでは行けないと思って一度に飲む薬の量をへらして別の薬(この薬の名前は私は医師ではないので書かないでおきます)と併用することにしました。

それから半年後、会陰部の痛みが軽くなりました。

でも・・・

まだ残っているのです。

とくに寒暖差の激しい風呂場とか寒い日の外出や冷房の効いた部屋の入ると会陰部の痛みが酷くなるのです。

ある本をよんでいたら漢方薬でよいのがあるとの事だったのですが、処方箋役だったので医者に行ってだしてもらいました。

この薬は、これから寒暖差のある所(例えば冬の外出)に行く前にのむと私には会陰部の痛みもそう感じなくなりました。

そうはいっても、いつ会陰部痛が来るか不安です。友人の結婚式に表参道まで行ったときは地獄の苦しみというのでしょうか。駅の事務室で休ませてもらって必死の帰ってきました。結婚式の内容なんてまるで覚えていません。

それから少しして、知り合いにシジミのサプリメンントを貰いました。私はサプリメントを多量に服用していましたが、いまいち効き目がなかったので、貰ったから飲まないのも悪いかなくらいのものでジジミの錠剤を飲んでみました。

一箇月後、殆ど痛みの無い生活を送っています。たまにお客さんと喫茶店でコーヒーを飲まなければならないときは、ちょっと困るのですが、無理をしなければ(例えば自転車を漕ぐなどしなければ)痛みはほとんどありません。

もっともここは田舎なので自転車が必需品なのはこまっていますけれど・・・

きょうはたくさんブログをかきましたので、こんなやわらかな話も挟んでみました。

それではきょうはこれで。

メールはこちらへお願いします。

============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県さいたま市見沼区近藤行政書士事務所
取り扱い業務
遺産分割協議書離婚協議書
慰謝料示談書
親権財産分与
内容証明示談書
遺言書遺産分割協議書
クーリングオフ心理カウンセリング


[PR]
# by kondou-toshihiro | 2017-03-03 14:33 | カウンセリング | Comments(0)
 
誰も離婚手続きをしていないころから離婚相談を受けている。さいたま市見沼区で実績のある(離婚公正証書を保管している)離婚相談所です。
  
  ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/cam62720/  

連絡先 埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−1095−2−103 
電話048−689−0425
近藤行政書士事務所所長
NPO法人不登校相談センター相談員(教育委員会と同じグループ)
財団法人日本能力開発推進協会認定心理カウンセラー
相談者 近藤敏広


        自分のやった事が自分に降り掛かってくる

きょう3回目のブログです。

気をつけないと怖いお話です。

以前に人に対して行った事「やっまった!」ということが今度は自分に降り掛かって「困ったぞ」という経験ありませんか。

部下に対してさんざんな扱いをしていたら、その部下の親戚が取引先の常務だったりして
「こまっちゃたよ」と言う人がいました。

当然、子会社に左遷ね。

私生活でも、付き合っていたカップルの女の子が九州の会社に就職することになって、
女の子から「連絡先を教えるね」と言われたのに「手紙をくれれば良いよ」と軽く言ってしまった男の子がいました。この男の子すこしロマンチックな考え方の子供で手紙を待つ気持ちと春になって手紙を書く自分を想像していたそうなのです。便せんまで用意して。

ところが女の子にしてみれば「自分の事はどうでもよいのかな」と思ってそれっきり連絡しなかったそうなのです。

そうして・・・

大学になってその男の子は別の女の子と4年間付き合いました。

卒業式に就職(女の子は地方の企業に行く事になりました)の連絡を男の子が聞いたら、そのうち連絡するからと言ってそれっきりだったそうです。

そのとき、男の子は高校の時、同じ事を女の子にしてしまったなあ、それがめぐりめぐって、自業自得かとおもったそうです。

卑近な例でお話し過ぎたかも知れませんが、人間関係はこれに近い事がいくらでも毎日起こっています。

あなたと、取引先や友人との関係はどうですか?

それではきょうはこれで。

メールはこちらへお願いします。

============================
相互ブログの紹介
小林美智子さんのブログを紹介します。
離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子さんのブログ
============================


埼玉県さいたま市見沼区近藤行政書士事務所
取り扱い業務
遺産分割協議書離婚協議書
慰謝料示談書
親権財産分与
内容証明示談書
遺言書遺産分割協議書
クーリングオフ心理カウンセリング


[PR]
# by kondou-toshihiro | 2017-03-03 13:13 | カウンセリング | Comments(0)

誰も離婚業務きをしていないころから離婚相談を受けている。さいたま市見沼区で実績のある(離婚公正証書を保管している)離婚相談所です


by kondou-toshihiro